俳優の伊勢谷さんは驚くほど美形でしたが、それ以上に驚いたのは。。。

都議会議員のあかねがくぼです。都民ファーストの会主催の「エネルギー環境の政策研究会」に参加してみたら、大変嬉しいサプライズがありました!

そこに登場したのは、俳優としても大活躍中の伊勢谷さんでした!
詳細はこちらから。(都民ファーストの会のfacebookページへジャンプします。)

生で見る伊勢谷さんは、当然驚くほど美形でありましたが、それ以上に驚いたのは、芸能以外の分野でも非常に多才であり、何よりも彼の社会貢献意識の高さ、天才的な頭の良さであります。

伊勢谷さんは、共同経営者の亀石さんと二人三脚で、「持続可能で成熟した社会(エシカル消費、ポスト資本主義など)」の実現に向けて約10年間事業をされてきたそうです。

現在では、数多くの事業を仲間たちと共に展開されています。
https://www.rebirth-project.jp/

お話を伺って、私は多くの人に伊勢谷さん達の提案する概念、新しい社会の仕組みについて知ってもらいたい、と思いました。

人間として当たり前の自然な感覚に従えばうまういくものが、私たちの知らないところで(政治的に)おかしな方向に向けられていることに、憤りや問題意識をお持ちでした。

善良な都民、国民が望むものから政治がかけ離れて行ってしまっている現状、改革を進めようにも抵抗や妨害で、たいてい潰されてしまう現状にも負けずに「自分ができることを全力でやるだけ」という姿勢には、大変感銘を受けました。

私も微力ながらできることを頑張っていこう、と改めて考える機会をいただき、ありがとうございました。

友だち追加