【ファースト政経塾がスタート🌟

第1回となった今日は、#荒木ちはる代表 からご挨拶をさせていただき、講師をつとめた #小池百合子 特別顧問からは、コロナ対策の現状・令和4年度の東京都予算の解説・東京大改革等についての講演がありました。

司会は、#女性活躍推進本部 から後藤なみ都議がつとめ、小池顧問への質疑等を行いました。

コロナ対策に奔走し険しい都政運営に取り組んでいるため普段は硬い表情が多い小池顧問が、時折柔らかい笑みを見せながら、政治家としての想いや信念などについての話しもありました。

今後は、具体的な政策課題を挙げながら改革の進め方について、都民ファ所属の議員らもグループワークに加わる形で、塾生が主体的に学んでいく授業や、選挙対策講座なども予定しています。

当初は会場とオンラインの併用開催を予定しておりましたが、感染拡大を受けて、今回は塾生の皆様にはオンラインのみでの参加とさせていただきました。コロナの状況を見ながら柔軟に対応しつつ、感染防止対策を徹底して開催を続けていきます。

写真は塾運営陣で、左から #伊藤ゆう都議#後藤なみ都議#あかねがくぼかよ子都議#たぞえ麻友区議#村松一希都議#中澤まさゆき区議#山田ひろし都議 です。

女性活躍推進本部として、司会やコンテンツで運営協力していきます

女性活躍推進本部(左から、後藤なみ都議、あかねがくぼかよ子都議、田添まゆ目黒区議)